■プロフィール

maharasa

Author:maharasa
趣味やら仕事をごった煮で書いてます!
旅行先や、日々の日常の中でであったデザインや、いろんな本を読んで書評なども書いてます。


相互リンクお待ちしております!
コメントに、気楽に書いていただけたら、気軽にリンクかけておきます!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■リンク
■にほんブログ村

にほんブログ村

■人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

■グリムス

ブログパーツを育てて、実際の森へ苗を植樹するサービス。

■ブログの殿堂

ブログランキング

■最新トラックバック
■あし@

あし@です!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■これまで訪問した人の数



スポンサー広告 | --:--:--
コメントと、更新が・・・(泣)
やばいです・・・ブログが更新できないです・・・泣

昨年末にコメントにあったように・・・マリリンカさんの仰るとおり、正月は休めばよかった(笑)
なんだか、働いたら逆に忙しくなって(笑)
もう、本当に楽しくってしょうがない(笑)

もうちょっとで、今のプロジェクトがもう少しで落ち着きそうで・・・

出来上がれば、こちらのほうでも、記事に出来たらと考えています♪


とまぁ、それ以外にもネタはどんどんたまっているのですが・・・

更新が出来ない!!!!!

せっかく、コメントをもらっているのに・・・

たぶん、あと、三週間ほど耐え忍べば!
また、ブログに戻ってきてネタをかけると思います♪

すみません、ちょっとお休みします(泣)


リンクのほうも、かけておきます!
復活次第また、コメントも返します(すみません~泣!!!)


ネタも探しておきます!

それでは、しばしのお別れです・・・(泣)
復活次第、足跡もらった方のところには、訪問して、また遊びに行きますので♪

未分類 | 16:56:04 | トラックバック(1) | コメント(16)
たかが、ゲームなんだけど、小さな時に僕らは名作に出会ってしまっている。
本当に、たかがゲームなんです。
でも、忘れられない名作があるんです。


確かに、そこには感動が有って、当時は本気で心が躍っていた。


まさか、また、あの感動に出会えるとも思ってもいませんでした。

夜中に、パソコンで作業を行う際の作業用BGMを探していたら、また、出会ってしまったんです。
あの頃に!



Symphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX/スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサートSymphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX/スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサート
(2010/09/15)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る





公式HPのTrack Listからサンプルが聞けます
(いきなり音が出るから気をつけてください!)
Symphonic Fantasies

オーケストラの演奏風景は此方でも見れます!
symphonic fantasies


まさか、作業しながら涙が出るとは思いませんでした・・・

FFに、クロノトリガーに、聖剣伝説。


本当に、忘れられない名作の音楽がオーケストラで帰ってきてたんですね!
ゲーム音楽と思って馬鹿にする事なかれ!
聞いてみれば、驚かされます!
オーケストラの、アレンジも驚くほどの完成度!


今は、ゲームよりも、本や仕事が楽しくてたまらないけど、
また、クロノトリガーみたいな、心躍る物語に出会えるのなら、また冒険に出てみたいと思います!


一度、聞いてみてみてください!


このCDではないのですが、素晴らしい音楽の演奏が
youtube にあがっているので、紹介します!

こちらのアレンジも大好きです!
クロノクロスですが、こちらもイイ!
VGOというビデオゲーム専門のグループです!


日本のゲーム音楽のレベルの高さには驚かされます!


最後に・・・このCDのジャケット(海外版かな?)のデザインのレベルの高さに驚かされました!
ゲーム音楽-クラシック

バイオリンを、コントローラーのようなデザインへ!

音楽だけでなく、CDのジャケットもここまで美しいんです!






ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


未分類 | 01:12:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨今の原子力トラブルについて想う事
7月16日関西電力の大飯原子力発電所の1号機が手動停止しましたが、

この事で、想う事は以下の二点です。

①単純に原子力発電所の老朽化から来る問題(宿命的な事)
②これまでも、原子力発電所のトラブルは度々起きていて、これまで隠蔽されてきた。

①は良く、建築の設備等は10年程度でメンテナンスの時期が来るので、その近くにはトラブルが良く発生し、
対応しなくてはならないので、宿命的な事だと思っています。
誰にも、責任がなく、早急に対応することで問題をカバーできるので、素早い行動が鍵となる!


しかし、単純に
②は、Xファイル的な政府等を敵に観て考えるのと同じで、一つの都市伝説的な感じです!
実際、これまで、原子力関係のトラブルは隠されて来たので、一概に否定は出来ないので、
この可能性もありえます。(実際隠されてきましたが・・・)



どっちにしろ、この世に完璧な事、物、システム、人は存在しません!
我々、人間は、その完璧な存在に対して憧れをこめて、『神』という言葉を当ててきました。

不完全な人間によって、生まれた不完全なシステムである「原子力発電」に対して
トラブルが産まれるのは、理解できます。

むしろ、これまで、原子力は安全という薄っぺらい看板に騙されて来た我々が、
ようやく、気づいた真実。
一部のジャーナリストはその事実に気づき取材を続けてきたが、
マスコミによって消されてきた。



単純に、原子力反対という考えは推せない。
同時に、単純に原子力推進という考えにも同調できない。


重要な事は、徐々に原子力に変わる代替エネルギーの地位の確立が望まれるんです!


現実は、ここに書かれているような綺麗なものではなく、
利権に汚れたドス黒い世界だとは、思うが、、、



ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。



未分類 | 18:25:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐ろしい頭痛が・・・
昨日夕方に自宅に帰宅してから、
恐ろしい頭痛と立ちくらみに襲われ、自分の体の重心が定まらないほどの「めまい」で苦しみ、
ろくに夕飯を取らずに、横になった。

今日になっても、その辛さは直らず、一日中苦しんでいたが、
遂に我慢できずに、医者へ・・・・


医者は、「軽い熱中症ですね、こまめに水分補給を忘れずに!」


まさか、熱中症になってしまうとは、というか、軽度で此の苦しみとは!

これが、重度となると、たまらんわ!



 ほんとに・・・頭痛いです。


こまめな水分補給と、軽い塩分の摂取!そして夜も、エアコンとは言わずとも、扇風機は必要ですね!



まさか、熱中症になるとは。。。





ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。



未分類 | 20:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
習慣~ラーメン屋にあらわれるおじいさん
昨年まで、埼玉のある都市に一年住んでいましたが、
自分の住んでいたアパートの近くにおいしいラーメン屋が存在していました。

とんこつベースの醤油ラーメンが格別に旨いのですが、

自分が、特別そのお店を気に入ったのは、
今思うとラーメンの味以上に、いつも決まった夕方の時間に現れるおじいさんの存在に
とても、興味と愛しみを感じていたことがあったのだとようやく解りました。


毎日決まった時間に現れるおじいさん。
そのおじいさんが頼むメニューもおじいさんの登場時間同様に
決められていました。


「瓶ビール一本」


それが、おじいさんのメニュー

 
 はじめの頃には、また、あのおじいさん来ているという感じで見ていたんです。

そのうち、おじいさんのメニューが気になり、注目していたら。
ラーメンは頼まず、決まって「瓶ビール一本」と夕刊の新聞を広げて、その決められた時間を
淡々と、作業を行うように、確かめているようでありました。

 ラーメン屋でラーメンを頼まず、毎日瓶ビールを一本、夕刊を広げて楽しむ。

それが、おじいさんの決められた毎日の締めくくりなのかもしれません。
もしかしたら、一日を終わらせる儀式なのかもしれません。


 今は、あの地を離れ別の都市に住んでいますが、時よりあのおじいさんを思い出します。

今日も、一日が無事に終わりを迎えるのも、もしかしたらそのおじいさんが、
あそこの店で、瓶ビールを飲んでくれたのかもと、時々考えます。

 習慣とは、ナカナカ良いもですな!
 



ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。



未分類 | 20:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

