■プロフィール

maharasa

Author:maharasa
趣味やら仕事をごった煮で書いてます!
旅行先や、日々の日常の中でであったデザインや、いろんな本を読んで書評なども書いてます。


相互リンクお待ちしております!
コメントに、気楽に書いていただけたら、気軽にリンクかけておきます!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■リンク
■にほんブログ村

にほんブログ村

■人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

■グリムス

ブログパーツを育てて、実際の森へ苗を植樹するサービス。

■ブログの殿堂

ブログランキング

■最新トラックバック
■あし@

あし@です!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■これまで訪問した人の数



スポンサー広告 | --:--:--
街で見つけたデザイン~その74~駐車場の白線だって!やればできる!
良く、車を止めるときに見かける、駐車場の白線。

駐車場

どこででも、見る事ができる普通の日常です。

でも、この白線がちょっと変わるだけで!
印象が全く変わって見えてきます!

こんな風に!
妻有りの入り口1

これは、妻有りの入り口という作品です!
2006年の大地の芸術祭でみかけました!

たぶん、大きな変化は無いと思いますが、
少し、変わって見えてきます!
妻有りの入り口2


拡大すると、こんなふうな柄が書かれています。
妻有りの入り口3


白線に絵を描くというのは、確かに実用的でないとは思います。
雨の日などに見えづらくなってしまうなどの心配が生まれてくるからだと思います。


ですが、ちょっと、殺風景な駐車場が違って見えてきます!

一番初めに載せた普通の駐車場も、実は、壁に写真が飾られて
ちょっとした屋外ギャラリーになっています◎
ここのオーナーが、利用者の方の心が少しでも豊かになるようにとの配慮からでしょうか?
その小さな気遣いが感じられ、大変勉強になりました!


程度は違えどもどっちも、やれば出来るじゃん!って
本当に、勉強になります。









ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


街デザ~アート | 21:50:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
maharasaさんへ
随分と 粋な駐車場ですね
駐車場なんてどこも殺風景ですから、その落差に感動です。
これなら、渋滞ハマっても穏やかに運転できそうです。
2011-10-05 水 11:21:11 | URL | NC Muro [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-05 水 12:19:54 | | [編集]
ちょっと殺風景な駐車場の線もちょっと変えるだけで、ずいぶんとオシャレですよね。

ちょっと手を加えただけで、結構見方がかわる物って意外に近くにあるかも?ですね。。
2011-10-05 水 14:40:20 | URL | motoch [編集]
粋ですね(^_^)

2011-10-05 水 15:43:11 | URL | ron3par3 [編集]
Re: 相互リンク希望
ふみだわんさん

相互リンクOKです!
こちらこそ、よろしくお願いします。

これから、リンクかけておきます♪
2011-10-06 木 12:20:30 | URL | maharasa [編集]
Re: maharasaさんへ
NC Muroさん

コメントありがとうございます◎
確かに、粋ですね♪

自分も、この白線を発見したとき心が和みました!
駐車場のトラブル、そして、渋滞の時のイライラも
軽減されそうですね!
2011-10-06 木 12:24:27 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
motochさん

コメントありがとうです♪
おっしゃるとおり!
ちょっとの手間で見方が変わるものって、絶対に身近にあると信じてます!

あまり、お金をかけずとも、心にとって豊かな環境は作れるとおもいます◎
2011-10-06 木 12:27:44 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
ron3par3 さん

粋ですよ◎

日本語って、いいですね♪
粋って言葉に潔さを感じました!
気持ちのよい響きです♪


粋ですね!
2011-10-06 木 12:28:55 | URL | maharasa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

