■プロフィール

maharasa

Author:maharasa
趣味やら仕事をごった煮で書いてます!
旅行先や、日々の日常の中でであったデザインや、いろんな本を読んで書評なども書いてます。


相互リンクお待ちしております!
コメントに、気楽に書いていただけたら、気軽にリンクかけておきます!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■リンク
■にほんブログ村

にほんブログ村

■人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

■グリムス

ブログパーツを育てて、実際の森へ苗を植樹するサービス。

■ブログの殿堂

ブログランキング

■最新トラックバック
■あし@

あし@です!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■これまで訪問した人の数

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
街で見つけたデザイン~その79~やはり群馬です!
さすが、群馬です!

かかあ天下と空っ風!
とはよく言ったもので、

群馬の女性は働き者かつ、
女性は強いです・・・という意味でしょうか?

トイレ表記を横に並べればいいものの・・・
女性を上に・・・これは、意味を求めてしまいます・・・

女性のその半歩後をというか、4、5歩でしょうか?そのあとを男性が後を追っています・・・

心なしか、男性の表記が、弱々しく見えます・・・

これは、収縮色とか錯視の影響でしょうか?
いいえ、群馬独自のエフェクトがかかっています。


トイレの表記にも、地域性が現れていました(笑)
中里~トイレ

あっそうか!

男性が女性を、後押ししているという意味ですね!
ほほえましいです。。。
すぐ、後ろにいかず遠くから見守っています。
けっして、近づけないわけでは・・・

これまで、時代を映すトイレ表記とかを紹介しましたが、
これは、地域の力関係を現す表記ですね(笑)


こりゃ、笑えねぇや・・・



これまでの、トイレシリーズはこちらです♪
トイレシリーズに飛んでいただき、下に下がっていただけば、これまで紹介したものがでてきます♪







ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


街デザ~トイレ | 01:10:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
デザインはともかく...
色だけは変えて欲しくないのが、トイレの案内表示。

以前、女性トイレの案内表示が、黒色のデザインだったコトもあり、間違えて入ってしまいました。
ちょっと注意してみれば良いのでしょうが、催している時の注意力なんてたかが知れてます。
デザイン、設計、施工、施主ら、配慮の無さに、未だブーイング(笑)。
2011-10-10 月 10:48:55 | URL | やしま [編集]
いつも思うのですが、視点が独特で、一見見逃しそうな風景を切り取るのが、本当にすごいですね。

目がそもそもちがうのでしょうね^^

いつも興味深い光景です。
2011-10-10 月 16:42:36 | URL | ひまり [編集]
コメントありがとうございました☆

いつも足あとだけ残してごめんなさい(^^;;

初コメなのです♬

はい、群馬の女性は間違いなく強いと思います。。。

そして、私もその中の1人です(笑)
2011-10-10 月 19:12:58 | URL | 風。 [編集]
Re: デザインはともかく...
やしまさん
コメントありがとうございます♪

おっしゃるとおりで、優れたデザインって、機能と一体に
考えられたものですね♪

機能重視で進んでいるものが、ほとんどで、非常にさびしいのですが。。。

特にトイレの表記には気をつけてもらわないと!大変ですね!
2011-10-10 月 20:05:26 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
ひまり さん

いつもコメントと、お褒めの言葉本当にありがとうございます♪

楽しんでいただけて本当にうれしいです◎
意外と、そこらじゅうに、ネタが転がっていて、
面白い毎日です!

ひまりさんのブログも、本当に温かい文章でいつも
ブログに遊びに行きながら、ほぉ~とか、感心しながら拝見させていただいています♪
2011-10-10 月 20:07:57 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
風。さん
コメントありがとうございます♪
そんな、足跡だけでも十分です◎

群馬の女性でしたか!
どうも、すみませんでしたorz

やはり、このトイレ表記は間違いではなく・・・
事実を表したものなんですね(笑)
2011-10-10 月 20:10:24 | URL | maharasa [編集]
うぁっ、男性弱々しいな!なんだか立ち尽くしてる感じ。

逆に、女性の体が逆三角形に見える。

群馬県民を代表して声を大にして言いたい。

実際はそんなことない
2011-10-12 水 00:11:21 | URL | NJ [編集]
「実際はそんなことない」 ← 「ない」だけ小文字にしたかった。(涙)
2011-10-12 水 00:15:45 | URL | NJ [編集]
Re: タイトルなし
NJさん

大丈夫です・・・
実際、この男の人。。。立ち尽くしています(笑)
女性は筋肉質です。。。

群馬は、そんなに強いんでしょうか???
もう、それ以上は、、、

解りました!
実際はそんなこと」なんですね(笑)


群馬の男性の心中お察しします。(泣)
2011-10-12 水 00:42:12 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
NJさん
大丈夫です!
NJさんの心の声が伝わってきました!
悲痛な叫びともいえる、群馬の方から、群馬の男性の声が!

解ります。


良く、解ります・・・
2011-10-12 水 00:44:47 | URL | maharasa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

