■プロフィール

maharasa

Author:maharasa
趣味やら仕事をごった煮で書いてます!
旅行先や、日々の日常の中でであったデザインや、いろんな本を読んで書評なども書いてます。


相互リンクお待ちしております!
コメントに、気楽に書いていただけたら、気軽にリンクかけておきます!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■リンク
■にほんブログ村

にほんブログ村

■人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

■グリムス

ブログパーツを育てて、実際の森へ苗を植樹するサービス。

■ブログの殿堂

ブログランキング

■最新トラックバック
■あし@

あし@です!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■これまで訪問した人の数



スポンサー広告 | --:--:--
街で見つけたデザイン~その85~白い空豆
空豆を発見しました!
白い空豆です。

それもかなり大きな空豆です◎
豆イス



さらさらした質感で気持ちよかったです♪
豆イス2


白い豆イスの発見です!
心地よい、やさしい曲線の発見です♪








ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


街デザ~いろいろ | 23:19:05 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
相互リンク依頼
maharasa様

はじめまして、hippopriverです。

相互リンクの依頼で連絡しました。

サイト名:休日にハワイで買い物

URL:http://nettravel.jugem.jp/


すでにリンク済みですのでよろしくお願いします。

ご連絡お待ちしております。
2011-10-19 水 23:38:47 | URL | hippopriver [編集]
はじめまして。
当方のブログにコメントありがとうございました!
毎回面白いデザインにわくわくしながら拝見してます。
最近特に気に入ったのは可愛らしいゴミ袋と、この記事の白豆の椅子ですね!
キュートだなぁ。毎日が楽しくなりそうですね!
これからも楽しみにしております!
2011-10-20 木 00:46:51 | URL | Barビーンズ [編集]
すわり心地よさそうだなー。
2011-10-20 木 00:56:12 | URL | TORU [編集]
素敵な椅子ですね
こんな椅子をデザインする人の心の中を
覗いてみたい気がします
きっと楽しいことを大切に生きてる方なんだろうな

丸いものって デザインするのには難しく感じます
何度か挑戦したこともあります
でもやっぱり無理でした
形があるようで ないような
特に建物になると デッドスペースとの
やり取りに 負けてしまって
結局 直線に戻って 部分的なアールで終わっちゃって

曲線って 難しいですね

2011-10-20 木 06:22:33 | URL | hebatti [編集]
かわいい!
こんな椅子があったら
すぐにかけ寄ってすわっちゃいます。

豆類は大好きなので、黒豆、ひよこ豆
レンズ豆の椅子があったらいいなぁ。

maharasaさんは発見のプロですね~。
2011-10-20 木 09:02:57 | URL | ラン・レモン [編集]
オシャレないすですね。

すわり心地もよさそうです
2011-10-20 木 09:34:35 | URL | ターボのな日々 [編集]
こんにちは~♪
遊びにこさせていただきました^^

そら豆の椅子ー!!しかも白色で可愛い~♪
こんな可愛いデザインに出会っちゃうと、
ホッコリした気分になりますよね~。

2011-10-20 木 10:06:33 | URL | yuki [編集]
maharasaさんへ
このソファーは、
ラブラブのカップルには うってつけですね。
2人で座るとぴったりくっつきそうです。
さらさらした質感も、程よく熱気を吸収してくれそうです。
心なしか、ソラマメが、
ハート型にも感じられるのは、私だけでしょうか?
2011-10-20 木 10:20:26 | URL | NC Muro [編集]
ウチの母が愛してやまないそら豆(笑
 そこに座って居眠りして、後ろに頭から落ちる自信があります(`・∀・´)
2011-10-20 木 14:01:50 | URL | †Knight [編集]
こんばんは。
いつも訪問&コメントありがとうございます!
今日の「空豆」いいですね~。
これで色が緑だったら言うことなし、って感じです。
また面白い画像のUp、期待してます。。。
2011-10-20 木 18:40:29 | URL | かぴさん [編集]
Re: 相互リンク依頼
hippopriverさん
コメントありがとうございます♪

相互リンク大丈夫です!
こらから、リンクかけますね!

国内を初め、いろんな国の旅行の情報を紹介しているんですね!
自分も、また!海外に行くチャンスをつくり、
サイトの情報を参考にさせていただきます♪
2011-10-20 木 22:30:19 | URL | maharasa [編集]
Re: はじめまして。
Barビーンズ さん
こちらこそ、コメント有難うございます!

食生活が、荒れていてとても貧相で・・・
きちんとした食生活を取らなくては!と思っていますが、
夜中に作業の休憩がてら、いろんな料理のブログなどを見て・・・精神的に癒される・・・(泣)

デザインは、本当に楽しいですよね♪
この白豆の椅子!意外とさわり心地がいいんです!
きっと、触覚にもこだわってデザインされていると思います♪

そこの配慮も素晴しいと思いました!

本当に、ブログへのお褒めのお言葉有難うございます♪

今後も、夜中ちょくちょく、ブログを拝見しに行きます♪
2011-10-20 木 22:38:03 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
TORU さん
いつも、本当に時差のあるところからコメント有難うございます!って、ネットは、あまり時差が関係ないんですよね(笑)

本当に、便利な世の中になりました!


すわり心地意外と良いのでびっくりしました!

背もたれがないのが、難点ですが。それを差し引いても、いいすわり心地でした!

触覚がいいんです!だから、小さなお子さんが集まっていました!
子供は本能でデザインを楽しむから本当に驚きます!

さすっていました◎
2011-10-20 木 22:40:58 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
hebattiさん
またまた、コメントありがとうございます♪
今日も、バイクで気持ちよくツーリングでしょうか?
これは、東京の武蔵野市で発見したと思います♪

いい言葉を残してくれますね♪
「楽しいことを大切に生きている方」
そうですね♪
デザインや、アートは音楽と同じでお金や数字で明確に測れるものではないんですよね!
特に、それに気をつけている方たちのデザインは、付加価値がかなりのウエイトを占めます♪

やはり、楽しいことを大切に生きていることで、人にとって大切なものが見えているんだと思います♪

いつもhebatti さんのブログをのぞいていても、楽しい毎日が伝わってきます♪

丸って本当にデザインが難しいです!
直線は、自然界に存在しないので、何とか出来ますが・・・

丸は、趣向性も出てきてしまうので、デザインする人の中に
どれほど心地よい曲線に出会っているかが大きく左右するように思います!

今回の椅子もそうですが、スタディの奥行きが感じられました♪


ところで。。。建築関係のお仕事の方なのでしょうか?
空間への配慮が、どうも・・・

平面における曲線の納まりの難しさは・・・やはり、体験したことのある方しか・・・
2011-10-20 木 23:36:12 | URL | maharasa [編集]
Re: かわいい!
ラン・レモン さん
またまた、コメント有難うございます♪

発見しだいよって行ってしまいました♪
さわり心地がよくて、すりすりしていました!

自分も豆類が好きで!特に枝豆が・・・
全然かわいくないですね(笑)

レンズ豆って?ひよこ豆って?
ちょっと、調べてみますね!面白そうです!また、新しいものに出会えます◎

お褒めの言葉ありがとうございます◎
いろいろ、見つけて目の肥やしにしています♪
2011-10-20 木 23:53:16 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
ターボのな日々 さん
コメントアザッス!

本当に、オシャレで、かわいい椅子です。
すわり心地よりもさわり心地が気持ちよかったです!
2011-10-21 金 00:03:37 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
yuki さん
またまた、コメント有難うございます♪

そうなんです!白い色がやさしくて可愛いんです!
本当にホッコリしました♪

子供たちが椅子にすりすり凄かったです!
2011-10-21 金 00:24:55 | URL | maharasa [編集]
Re: maharasaさんへ
NC Muro さん

この空豆、実はうっすらハートの形をしているんです♪

ずいぶん可愛いことを言いますね♪
この椅子の周りには、カップルばっかりだけでなく、
小さなお子様を連れた、パパとママなどなど、

ハート型が合う方々が皆さんよりそっていました!

これも、デザインの力なんですね!!!!
2011-10-21 金 01:16:02 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
†Knight さん
またまた、コメントありがとうございます♪
お母様、そら豆好きなんですね!

背もたれが・・・ないので・・・
居眠りは危険ですね!

そら豆好きの方にとっては
まさに夢心地~!ですね!
2011-10-21 金 01:18:16 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
かぴさん さん

またまた、コメントありがとうございます!
この空豆いいですよね♪

やさしい曲線で、また、触った触感がすべすべしており心地よいんです!
これで、緑だったら・・・自分かぶりついてしまいます(笑)

確かに、初めは白がいいと思っていましたが、
意外と緑もいいですね♪
子供とかは緑色など色があったほうが喜びそうですね!

また、おもしろい画像アップしますね!
2011-10-21 金 01:24:58 | URL | maharasa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

