■プロフィール

maharasa

Author:maharasa
趣味やら仕事をごった煮で書いてます!
旅行先や、日々の日常の中でであったデザインや、いろんな本を読んで書評なども書いてます。


相互リンクお待ちしております!
コメントに、気楽に書いていただけたら、気軽にリンクかけておきます!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■リンク
■にほんブログ村

にほんブログ村

■人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

■グリムス

ブログパーツを育てて、実際の森へ苗を植樹するサービス。

■ブログの殿堂

ブログランキング

■最新トラックバック
■あし@

あし@です!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■これまで訪問した人の数

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに観た名作!~キッズ・リターン
勤労感謝の日。少し、気分転換がしたいので、久しぶりに映画でも借りて
観てみたいと思い。

大好きな映画を手にとって観ました♪
それがこちら♪

久しぶりに見たけど、やはり北野映画の中でもトップクラスのお気に入り!
疲れたときや、気持ちの整理をつけたい時に観たくなる映画!

ラストのシーンは必見!
そして、金子賢さんと役が合いすぎ!
配役が抜群!さすがとしか言えません!
なんといってもモノ師岡さんの演技が輝いています!


何故か分かりませんが、この作品は心に響くんですよ。
自分が、まあちゃんって呼ばれていることもあるのかも・・・(笑)


それにしても、やっぱり、北野映画は好きだな~!
殿が好きだからかな(笑)
小さなころは、ひょうきん族のイメージが強かったけど、
いつの間にか、文化人のイメージに変わっていますが(笑)


作品は変われども、自分が北野映画が好きになったのは、
ソナチネを観てからです!

予告編には出てきませんが、砂浜のシーンは一見の価値あり!
今でも、砂浜のシーンを観ると、背筋がゾクゾクとします。
人の配置、撮影の構図、本当に見れば見るほど!奥が深い♪
音楽も最高です!




ブログランキングに参加しました。
もし、良かったらクリックして応援してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


映画 | 05:25:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんわ♪
殴ってください。

北野作品、1本も観たことない非国民でございます^^;

なぜでしょう、邦画って影が多くないですか?

なんて思ってしまいます。

自分は観終わったあとスッキリするようなのばかり観てます^^
2011-11-24 木 19:31:50 | URL | ゆっきー♂☆ [編集]
北野映画は見てるとはかなさが目立ちますね
必ず誰かが死ぬ
キッズリターンの続編も映画化されないかなぁと思っていた時期がおれにもありました
2011-11-24 木 21:38:12 | URL | xx [編集]
たけしワールド
今晩は~ヽ(゚∀゚ )ノ

北野映画好きなんですね~
もしかして・・B型ですか・・・(笑)
『アウトレイジ』(OUTRAGE)を見ました~
出演者が豪華です・・・
私的には、ケンカはダメですね~痛い・・・
独特な世界好きな方多いですもんね~
maharasaさんは、洋画ってイメージでした・・♪
2011-11-24 木 21:56:55 | URL | マリリンカ [編集]
こんばんはっ!maharasaさん♪

アタシも。。。(^.^:ヾ
邦画あんまし観ないので、北野映画1本も観たことないです。

maharasaさんの背筋ゾクゾクさせた
ソナチネを今度観てみたいです!
2011-11-24 木 22:09:17 | URL | eko+ [編集]
こんばんは。
「その男、凶暴につき」から北野映画ファンです。
特に好きなのは、
「キッズリターン」「HANA-BI」「ソナチネ」「座頭市」
「アウトレイジ」で、定期的に観たくなります。

maharasaさんと同じで、
「人の配置、撮影の構図、本当に見れば見るほど!奥が深い♪
音楽も最高です!」まさにその通りですよ。うん。
2011-11-26 土 00:33:04 | URL | sleepover7 [編集]
今日は。北野 映画ですか・・見たことないですが、今度見たいです
男性的な観賞の仕方で゜すね。私なんかはどっぷり浸って・・構図なんて
みてないんですよ。
2011-11-28 月 06:14:15 | URL | あやめ [編集]
Re: こんばんわ♪
ゆっきー♂☆ さん
コメントありがとうございます!
せっかく、すばらしいコメントもらったのに!!!!

本当に、返信が送れて・・・
コメントで、勘弁してくだせぇ!

ぜひとも、見てみてください!
Hana-biとか、もう、涙が止まらなくなります!
いろいろ、議論されていますし、
マニアの方がいろいろ意見がありますが!

純粋に面白いです!

評価が低いのですが、brotherとか名作です!

『なぜでしょう、邦画って影が多くないですか? 』
わかります!この意見!
自分も、昔は、邦画って面白くないなぁ~って
思っていましたが、それって、純粋にいい映画に出会えていなかっただけなんです・・・

オダギリジョーさんと、 香川照之 さんが出演している、
西川美和さん脚本の『ゆれる』を観てから
邦画も、面白いな!って!


ですが、影の多さが、邦画の面白さかも(笑)


邦画を観る時って、浸りたい時ですね(笑) 
2011-11-29 火 00:25:12 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
xx さん
せっかく、共感できるコメントもらったのに、返信が遅れてすみません!

『北野映画は見てるとはかなさが目立ちますね 』
本当に、はかないんです。
心の中に、空間が、それも空白が生まれる感覚なんですよね!
その空白って、単なる間延びの隙間ではなく、
意味のある、空白で、言葉で表現できない感覚を楽しめるんですよね!

本当に、武さんの映画って自分大好きで、言葉で表現できない、
抽象的な感覚の楽しみができるんです!


『キッズリターンの続編』
あの映画の最後って、いろいろ教えてもらえます!
人生のパターンをさらっと、提示されているような、
どことなく、あきらめが生まれると同時に、

まだはじまっちゃいねぇ~よ!っていうあの不細工な台詞には、
いつも元気付けられます!
あの続き、二人はあの残酷な現状からどのように立ち直っていくのか?
本当に気になります。

高校のころ、あの映画に助けられました(笑)
2011-11-29 火 00:36:27 | URL | maharasa [編集]
Re: たけしワールド
マリリンカ さん
せっかくコメントもらったのに!
すみません!
返信が送れてしまって!

北野映画好きです♪
A型ですが(笑) 北野映画好きな方ってB型の方に多いんですか?


『アウトレイジ』(OUTRAGE)純粋に面白かったです・・・
寺島進さんと、大杉 漣さんが出ていなかったのが、本当に
残念でしたが、続編に期待しています!(笑)


自分が北野映画好きなところは、カットの色と構図の美しさ。
断片の集合のような、一枚一枚丁寧に作られた情景、景色の連続に出会える楽しさ。
そして、抽象的な感覚の楽しみ♪

武さんが数学好きなことも影響しているのかも?

そして、どことなく人生を捨てたかのような、儚さ。



ちなみに、洋画も大好きです(笑)
洋画ではありませんが、24にはまってしまい・・・
仕事に支障が出たことも・・・(泣)
2011-11-29 火 00:44:12 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
eko+ さん
せっかく、北野映画に興味を持ってもらえそうだったのに!
貴重なコメントもらえたのに!返信遅れてすみません!!!

邦画って、なかなかいい映画に出会えないんです・・・
自分が、小説好きになるのに遅れたのが、
名作に出会う前に、駄作に出会ってしまって、小説の面白さに出会えないという
不幸な体験と同じで、邦画の名作に出会うと!
いいじゃん!邦画って!となります(笑)


ソナチネは、ぜひとも見てみてください!


邦画を観たことないなら、Hana-biから入っても!
ただ、本当に涙が止まらなくなります。
不器用な男の映画です(笑)
2011-11-29 火 00:49:47 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
sleepover7 さん
いいですね!
sleepover7 さんとは、いいお酒が飲めそうです!(笑)

それなのに。。。コメント遅れてすみません!!!

これで、勘弁してくだせぇ!(brotherの大杉漣さんに対して、松本さんの筋を通すシーンより)

いいですねぇ!!!自分もsleepover7 さんの選んだ作品大好きです!
Brotherも好きです!評価が低いのが残念です・・・


「HANA-BI」は、本当にドストライクで、
映像の美しさや、いろいろと見れないんです!泣いてしまって(笑)

北野映画って、本当に、丁寧に映像が作られていて、
絵画的なんですよね!

自分は大好きです!

まぁ・・・殿のことが好きなのも、大きな理由ですが・・・
2011-11-29 火 00:55:55 | URL | maharasa [編集]
Re: タイトルなし
あやめ さん
コメントもらったのに、遅れてすみません!

北野映画の見方!
実は、強がっています!(笑)

Hana-biとかは、強がってみないと、涙でかすんでしまいます(笑)

やはり、一度目は映画に浸かってしまいます。。。
二・三度観てます(笑)

『男性的な観賞の仕方で゜すね』
おっしゃるとおりですね(笑)
男って、どっか理屈っぽくて・・・
子供のまんまです(笑)
2011-11-29 火 00:59:15 | URL | maharasa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

